ステンドグラスのセールスポイントを3つ、シルエットの美しさ、・・・

 前回のプレゼン(ステンドグラスの素材力を活かした高品質のガラスピースの美しさ)の続き。

 今回は、セールスポイント『ステンドグラスの素材力を活かした高品質のガラスピースの美しさ』の 具体的なセールスポイントとなる特徴を3つ紹介する。

 いずれも、文字では表現が難しいほど、たっぷりした魅力を持っている。なので、画像をじっくり眺めて、自分で判断してもらいたい、と自信を持って言える。他では、真似の難しい、珍しい画像です。

 どうしてって? 他では作ることが難しい。で、作れないものは写真撮れないでしょう!

 先ず最初に、シルエットの美しさ。

 ガラスピースやガラス側面のエッジが映し出す本体と影の重なる合成美。

素材力を活かした高品質の美しさ、これが本物志向のステンドグラスの美しさです。

gpb12.jpg 次に、均一品質の量産効果の美しさ。

 量産効果を活かした繰り返し模様や対称模様で、無限に広がる空間演出できます。

 アラベスク模様や幾何学模様のような、パターン模様の繰り返しや左右・上下対称模様などによる空間演出です。

gpb13.jpg

最後に、一部ステンドグラス化で、余白が活きるスッキリ感の美しさ。

 借景を活かす額縁効果やワンポイント効果、逆に背景を隠す目隠し効果。

 他にも、透明ガラスの衝突防止マークなど。

gpb14.jpg

 以上で、強みの紹介は終わります。

 いずれも、『素材力を活かした高品質の美しさ、これが本物志向のステンドグラスの美しさ』です。

 この強みを多様な顧客の思いやこだわりに相対(FtoF)で寄り添うお客様目線のニッチ商品を企画製造し販売を心掛けたい。

 そして、『楽しい・面白いステンドグラス加工品で、癒しや感動の感性ビジネス』にチャレンジしたい。

gpb15.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2017年02月13日