南から見る牧場の紅葉も良いが、満開の桜は絶景だろう楽しみだ
- カテゴリー:
- 写真・撮影日記
昨日(撮影ポイント探しに沢地を南に下る。大胡ぐりーんふらわー牧場)の続き。
南に下ると、やがて沢地は大きく曲がり、それを突っ切るとまた登りになる。そこから北方をパチリ。
左右の林が大胡ぐりーんふらわー牧場になる。
南からみた牧場風景になる。順光で見る紅葉風景は明るく美しい。
満開の桜を想像すると、赤城山が見えないのが残念だが、撮影ポイントの一つに違いない。
左側を眺めると、牧場の南斜面が広がっている。斜面の木々は桜、遠景に見晴台や牛舎の屋根が点々と見える。
この展望に、桜の満開を重ねると、相当期待できる、と胸が躍った。探し甲斐があった。
登り坂の分れ道を右側を選んでしばらくして振り向くと、赤城山(鍋割山)が見える。
さらに、進むとやがて車道に出た。この車道を北に向うと、カラスウリなどが見える雑木が生い茂り沢地は見えなくなる。
牧場のオランダ風車の脇に出るはずだ。が、また、沢地に下る小さな山道があるので、竹藪の暗い坂を下った。
すると、目の前に、牧場の南斜面が現れた。それを登れば、牧場の南に出られる。僅か50m位の距離で標高差20~30mに想えた。しかし、道らしいものは見当たらない。
迷った末、上ることにしたが、これが間違いだった。
途中に、引っ付き虫の群落が。続きは、後日に。
投稿日:2015年12月14日