青空を出来るだけ多く写し込もうと無理な姿勢で撮ったおみなえし
- カテゴリー:
- 写真・撮影日記
ぐんまフラワーパークのロックガーデンんでは、ススキが穂を揺らしながら咲き始めていた。
高さ4~5mの岩場があり、その中腹にパンパスグラスが、目線を横にずらすと黄色に輝くおみなえしも咲いていた。
正面から見るおみなえしは、木々を背にして暗い感じがするので、青空を出来るだけ多く背景に写し込もうと、軽業師のような無理した姿勢で撮った。
ホットするのも束の間、こちらの写真も無理した姿勢だった。ファインダーを覗きながら、もう少し~もう少し~、と迫るわけだが、その都度無理が増す・・・。
出来れば、その撮影姿を掲載したい、と思ったくらいで、ぎっくり腰にならずに済んで良かった、いや、転ばずに良かった、と冷や汗ものだった。
いつも、転ぶとヤバイな、と頭をかすめるのだが、いざ撮る段になると、どうせ撮るなら気に入ったカメラアングルで・・・・と、つい、欲が出てしまう・・・。
写真病と思って・・・ただ、怪我をしないように神頼みしている。
イングリッシュガーデンで撮った、ヒメヒマワリのような花、茎が紫色でルドベキアというらしい。
しゃがんだ無理のない余裕~の姿勢で見惚れながら撮った。
そのアップ写真。 楽して撮った写真。
今回は苦あれば楽ありの写真撮影だった。
投稿日:2015年09月17日