紫の花の形と緑の葉の形、カタクリの形の面白さだった。
- カテゴリー:
- 写真・撮影日記
土曜日の夜、テレビを見ているうちにうとうとと昼寝(?)・・・3時間位だろうか、起きると、11時。それから、風呂に入って、そうこうするうちにすっかり目覚めてしまった。
仕方なくパソコンをいじりだす。
今、ビジネスプランのマーケティングについて、整理してホームページに公開しようとしているが、なかなか想うようにまとまらず苦戦している。
この後、ビジネスプランをブラッシュアップして、個別相談(専門家派遣制度)へ持ち込む手はずになっているのだが・・・。
で、明け方、気晴らしにぐんまフラワーパークの見どころ情報を見ると、最新情報でカタクリが載っていた。
即決で、出掛けることにした。それに、水芭蕉をウオッチしておきたかった。
9時半の園内は、人も少なくカタクリの花に立ち寄る人もまばらだった。
この花の撮影は、ローアングルが良いのだが、寝そべるわけにもいかず、せいぜいひざまずく程度。
前屈みで頭を出来るだけ下げて顎を突き出しての窮屈な姿勢になる。必然的に、お腹を圧迫する姿勢になる。
無理しないで、と想いつつ目も前のカタクリに無理してしまい、何度か吐き気をもよおす始末になったが、それでも懲りずに精一杯頑張って撮った。
紫の花の形と、緑の葉の形を大事に撮った。カタクリの形の面白さだった。
ところで、この花の魅力は、何だろう、と想った?
下向きに咲く花、マイナスイメージともとれるが、奥ゆかしさとも、とれる。
ちなみに、カタクリの花言葉は 「初恋」「嫉妬」「寂しさに耐える」、だそうだ。
投稿日:2015年03月25日