閉園二日前のダリア園。秋空に笑顔で輝く明るいシーンを見る想い
- カテゴリー:
- 写真・撮影日記
最近、"ぐんま創業スクール"を受講していることもあり、いろいろと忙しい。そのあおりを受けているのが花の写真撮影。
未投稿の残りの写真と天候とを睨めっこしながら、出掛ける日を決めている。
10月30日 、風もなく快晴。以降3~4日は雨模様の予報に、躊躇なく出掛けることにした。
最初に、あかぼり小菊の里へ、9時過ぎに到着したが小さな駐車場は既に満車、隣のあかぼり蓮園の駐車場に止める。
ここで、小菊(玉菊)のすべての色を真上から撮り、平面図?を作成した。植物図鑑の写真のようだが、こういう写真も必要だ。
この後、ぐんまフラワーパークへ向かうが、近道しようと中腹まで上るが・・・、山道に迷ってしまう・・・、結局30分以上走ったが、同じところに出た。山道は曲がりくねっているので方向感覚が全く判らない・・・。
思い切って少し下ると、看板を発見した。想像以上に上っていたのだ。
ぐんまフラワーパークでは、車いすの見物人の団体で賑わっていた。
閉園二日前のダリア園の風景、秋のバラ園よりも輝いていた。
閉園するには惜しいダリア園風景。
秋空に笑顔で輝く明るいシーン、咲き切ろうとしている喜びの場面だ。夢が叶った尊い姿と受け止めた。
輝くダリア。
絵になるダリア。
名残り惜しく、もう一度閉園前のダリア園風景を掲載したい。
投稿日:2014年11月05日