接着でなく加工ガラスの取付に、吸盤シールはどうだろう?
- カテゴリー:
- ステンドグラス・ビジネス
- 用途・利用シーン
16日(水)の朝、テレビを聞きながら朝食の準備をしていたら、NHKまちかど情報室で「貼って便利で楽しく」が始まった。
貼るとか接着、という言葉に、ここ数年非常に敏感になっている。
接着のことで、滑らかなガラスと手吹の凸凹したガラスを「きれいに、簡単に、失敗なく」取り付ける方法を考えている。
透明ガラスに癒しマークを取り付ける方法のことだが、癒しマークの商品企画は、これがネックでお蔵入りになっている。
購入したお客様が、簡単に安全に・・・取り付ける方法が理想なのだが。
既に、10件以上のアイデアが手元に集まっている。が、どれもイマ一。
最も、長い目でみた商品企画に位置づけしているので、さほど積極的には動いていないが、テレビを注視した。
すると、貼って便利、ちょっと楽しくなるアイデアをお伝えします、のフレーズで、「吸盤シール」の放送があった。
これは、接着剤不要で、手も汚さず良いな、と直感したので、メモして接着のアイデアの引き出しに溜め込んだ。
最近は、丹念に探せば、市販品で利用できるものがあるはずと。
当初、癒しマークの商品化は、難しいかな、と思っていたが、段々と解決していく気がする。
こだわっているから、情報を逃さずキャッチできたと、気を良くしている。
写真は、赤いシャクナゲ。つぼみというか、開花し始めというか。
投稿日:2012年05月18日