30ピースの笑顔のステンドグラスから、5つの商品企画が生まれそう
前回、加工ガラスの感動は、ラスピースとシルエットのハーモニー・・・で、確信したことがあった。
ガラスピースとシルエットが映し出す世界の素晴らしさ。
正に、ガラスと光の魔術の世界。余白が生きる世界でもある。
さらに、商品サイズ内という狭い範囲で、奏でる映像でもある。
加工ガラスの感動の最たるものではないか。
加工ガラスの感動は、ガラスピースとシルエットのハーモニーがウリになる、と確信した。
と、書いた。
そこで、さらに考えを進めると、これは、感動商品になる。
そもそも最初は、30枚のガラスピースからなる「笑顔のステンドグラス」という商品構想だった。
そのガラスピースの組合せで、いろいろなテストを試みたわけだが、はからずも商品アイテムとして下記のものが企画できそう、に思えた。
① 2ピース商品 口・唇
② 10ピース商品 マチスのブルーヘアー単体
③ 20ピース商品 マチスのブルーヘアーの向き合い
④ 20ピース商品 マチスのブルーヘアーの背中合わせ
⑤ 30ピース商品 笑顔のステンドグラス
である。
販売価格は、ガラスピース数に、ほぼ比例する。
何事も、思い悩むより、やってみるのが一番を久々に実感した。
案ずるより産むが易しとは、このことだ。
梅雨入りに加え、台風上陸で一日中雨。うっとうしい気分も少し和らいだ。
投稿日:2011年05月31日