クレマチスを見ていると、蔓(つる)から商品デザインのことが・・・
- カテゴリー:
- 写真・撮影日記
5月に入って庭の垣根の上に作ってある柵に、クレマチスが咲き始めた。
かれこれ、7~8年前から、毎年咲いている。
だから、このブログにも公開以来毎年掲載している。今年で3度目。
昨年の記事は季節はずれのクレマチス、私にとっては縁起の良い写真である
今までにクレマチスの写真を30枚近く掲載した。それとは違った構図の写真にしたいが、それがなかなか難しい。
それもそのはず同じクレマチスを、限られたカメラアングルで撮るのだから。
今回、BSアンテナをバックに撮ってみた。
つぼみ、少し開いたところ、きれいに咲いたところの三点セットのクレマチス。
人間ならば、子供、青年、壮年と言うところか。いずれも上り坂の前半生で、私から見れば花でも人でもまぶしく見える。
クレマチスを見ていると、やっぱり蔓(つる)が思い浮かんでくる。
すると、唐草模様が、アラベスクが、・・・・さらにデザインのことが。
しかし、ここまでで商品デザインのイメージは、さっぱり浮かんでこない。
このことについては、今困っている。と言ってみたところで神頼みなんだから仕方ない。
いっそのこと、CGでも勉強しようか、と考えている。
ときに、この記事を書いているとBSで映画「浮雲」が始まった。
これだけは忘れず見たいとテレビをつけたままにしておいた。
林芙美子原作の映画化で高峰秀子・森雅之主演。良かった、に尽きる。
自分勝手なんだから・・・、自分がかわいいのでしょう・・・とかのセリフに胸を刺されるようで辛かった。
投稿日:2011年05月07日