ブランディング ストーリーで検索すると、限定品マーケティングへ

月間アクセス解析から面白そうな検索キーワードを拾って、

気分転換にネットサーフィンをしていた。

たまたま、「ブランディング ストーリー」で検索すると、検索上位に、

東京商工会議所が作った「ブログでブランディング教科書」 - 久米信行の ...

こうした高付加価値商品のブランディングと,そのマーケティングに必要な4つのキーワード「限定品」「ストーリー性」「こだわり」「IT」 ... 魅力的な品ぞろえやブランディングのためには,今や「商品を限定して,ストーリーを熱く語る」 ...

を発見した。

クリックしてHP(ホームページ)を見ると、本になっているようだ。

書名は、「限定してストーリーを語ろう!」

監修:東京商工会議所、同友館

サブタイトルに、「中小企業のための限定品マーケティング

中小企業は商品を限定して、ストーリーを熱く語ろう!

成功する中小企業のための最新マーケティング」とある。

特に限定品の言葉について、興味をもった。

私も、今オリジナル商品のアイデアをいくつか持っている。

これから、秋に向って今年こそ商品化を実現したい。

そこで、計画を深め具体化したい、と思っていた矢先だ。

限定品という言葉は、非常に気になる。

なぜなら私は、希少価値や直売の観点から、注目している。

そこで、本を読むことにし、早速注文した。

nanohana27.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年05月08日