ブランディングストーリー商品カテゴリ、ハローグラスの巻

前回、ハローグラスの「ブランド化のストーリー」を投稿した。

そのブランディングストーリーは、技術編、商品編、オーダーメード編だった。

しかし商品編は、もう少し具体化したもの。

つまり、いくつかの感動サービスの商品カテゴリごとに分類した方が良いと思った。

そこで基本的な商品カテゴリを、夢・希望系とくつろぎ系とに分けてみた。

さらに基本的な商品カテゴリが、B TO C、B TO B、ギフトとして考えられる。

そこで、とりあえずその組合せの商品カテゴリを考えてみた。

大分欲張った商品カテゴリーとなってしまい、まとめ方に工夫が足りないとも思えるが、後日の課題として残すことにする。

従って、実際の商品開発は、この中から絞込み優先順位をつけてやりたい。

感動商品 カテゴリ1 (B TO C)

テーマ: 夢に向って輝きたい私 

あおいの考え方は、商品を通して心がおどる夢・希望・勇気・やる気・チャレンジ・元気を与え、お客様に「明るい未来をありがとう」と言って頂ける感動商品作りに頑張ります。

先の見えない生活の中で、うるおいやゆとりを忘れかけている人達に「あっきらきら」「わぁきれい」と驚きや喜び楽しさの心を伝え続け、わくわくどきどきの感動をを贈り続けるチャレンジ企業でありたい、と考えています。

感動商品 カテゴリ2 (B TO C)

テーマ: ほっとしたくつろぎが満ちてくる

あおいの考え方は、商品を通して心に響くゆとり・安らぎ・豊かさ・暖かさ・優しさを与え、お客様に「くつろぎをありがとう」と言って頂ける感動商品作りに頑張ります。

先の見えない生活の中で、うるおいやゆとりを忘れかけている人達に「ほっとする」安らぎや「ふっとする」和みの心を伝え続け、くつろぎの感動をを贈り続けるチャレンジ企業でありたい、と考えています。

kosumosu20.jpg

感動商品 カテゴリ3 (B TO B)

テーマ: 明るい雰囲気作りをお手伝いする 

あおいの考え方は、商品を通して心がおどる夢・希望・勇気・やる気・チャレンジ・元気を与え、営業主様に「明るい感動サービスをありがとう」と言って頂ける感動商品作りに頑張ります。

「あっきらきら」「わぁきれい」と驚きや喜び楽しさの雰囲気作りを演出することで、営業主様のお役に立つチャレンジ企業でありたい、と考えています。

(主に教育施設、レストラン、カルチャーセンター、レジャー施設等の集客施設)

感動商品 カテゴリ4 (B TO B)

テーマ: くつろいだ雰囲気作りをお手伝いする 

あおいの考え方は、商品を通して心に響くゆとり・安らぎ・豊かさ・暖かさ・優しさを与え、営業主様に「くつろぎの感動サービスをありがとう」と言って頂ける感動商品作りに頑張ります。

「ほっとする」安らぎや「ふっとする」和みの雰囲気作りを演出することで、営業主様のお役に立つチャレンジ企業でありたい、と考えています。

(主に介護施設、病院、宿泊施設、レストラン、リラクゼーション施設等の集客施設)

感動商品 カテゴリ5(ギフト) (B TO C)(B TO B)

テーマ: 夢のある感動プレゼントをありがとう 

あおいの考え方は、商品を通して心がおどる夢・希望・勇気・やる気・チャレンジ・元気を与え、贈り主様に「夢のある感動プレゼントをありがとう」と言って頂ける感動商品作りに頑張ります。

「あっきらきら」「わぁきれい」と驚きや喜び楽しさの感動プレゼントで、贈り主様のお役に立つチャレンジ企業でありたい、と考えています。

感動商品 カテゴリ6(ギフト) (B TO C)(B TO B)

テーマ: くつろぎの感動プレゼントをありがとう 

あおいの考え方は、商品を通して心に響くゆとり・安らぎ・豊かさ・暖かさ・優しさを与え、贈り主様に「くつろぎの感動プレゼントをありがとう」と言って頂ける感動商品作りに頑張ります。

「ほっとする」安らぎや「ふっとする」和みの感動プレゼントで、贈り主様のお役に立つチャレンジ企業でありたい、と考えています。

kosumosu21.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年11月06日